中野、新中野のアートメイク、ヘアメイクならピュアカンパニー

ピュアカンパニー

カテゴリー

TEL:050-3635-1695

〒164-0012
東京都中野区本町6-16-10
藤和シティーコープ新中野Ⅱ803
※当サロンは予約制です。

空き状況スケジュールの確認はこちら

beautygallery

Access

ロビ

MDNA ピュアカンパニーにて販売中

2017/11/17

マドンナが語る「人生とスキンケア」。|VOGUE JAPAN

VOGUE PROMOTION

 

MDNA SKIN では、
開発者としてそのあくなきこだわりを
フルに発揮したマドンナ。
その開発秘話を、その人生哲学も
交えながら、
私たちにだけじっくりと
語ってくれました。

美の秘密を知りたいという
強い衝動があるの。

美しい肌を保ち、肌をいたわること——–私は常にそれを大切にしてきたわ。
長年ステージでパフォーマンスを披露し、ビデオや写真に撮られる機会も多い私は、いつも疲れ切っていて、スキンケアを手当たり次第に試していたこともあった。ときには気に入ったものが見つかるのだけれど、そういうプロダクトに限って製造中止になってしまうのよね(笑)。

そうしたことがきっかけで、いつしか私は、自分に本当に適したケアは何なのか、と真剣に考えるようになったの。

そして、不思議なことに私の人生は、学びたいと思っているとそれにぴったりな「先生」が現れるの。当時はたくさんのエステティシャンや皮膚科医に話を聞いたものよ。私はご存じのようにひどいコントロール・フリークで、専門家を質問攻めにしてしまうのだけど(笑)、それは美の秘密を知りたいという強い気持ちがあるからよ。まずは尋ねないと、知ることもできないのだから。

だから私は積極的に質問をするし、ディテールにはとことんこだわるわ。そうしないと、中途半端なことしかできなくなってしまうし、そうなると人生も中途半端で終わってしまう。私はそういうのは嫌なのよ。

MADONNA MDNA SKIN

MTG社の松下社長との
出会いが、
すべての始まりだった。

先ほど私が言った「先生」が現れる、というたとえで言うと、そんなふうに考えていたときに、MTG社、そしてMTG社の松下社長と出会ったの。

私は今まで、さまざまな企業やブランドのトップ、さらには国の首脳クラスなど、高い地位を持つ人たちとも一緒に仕事をしてきたけれど、松下社長はその中でも群を抜いて心の広い人よ。
もちろんMTG社の技術力にはすばらしいものがあるわ。でも、私は何よりも彼の心の広さに感服したの。

松下社長は、この夏にはチャリティ活動でアフリカに向かう私に同行してくれた。子ども向けの病院をつくるためのチャリティオークションにも参加してくれて、私が3人の養子をもらった養護施設も一緒に訪問したわ。
このとき、そこで恵まれない子どもたちの姿を見て心を痛めている松下社長の姿を目の当たりにして……感動したの。私はいつも、こういう状況でのふるまいにこそ、人の本質が表れるものだと思っているから。
アフリカの病院で、マラリアや栄養失調で苦しむ子どもたちを目にすることもあったけれど、松下社長はそこでも現地の子どもたちにとても優しく接していたわ。その姿は、本当に素敵だった。

MADONNA MDNA SKIN

世の中をよくしたいと
思っている人だけとしか、
手を組みたくないの。

一見、(スキンケアとは)関係がないようにも思えるエピソードでしょう、でも実はすべてがつながっているの。

私は、この世の中の全体を気にかけ、よくしたいと思っている人としか手を組みたくないのよ。
確かに、スキンケアは表面的なことに思えるかもしれないけれど、今回私がMDNA SKINで協力をあおいだ専門家たちは皆、誰もが思いやりの心を持つ、素敵な人ばかりだったわ。私が、人は皆そうあってほしいと望む姿そのものだった。

そこで、見た目を整えるだけでなく、心もケアしてくれる、そして質の高い原材料を贅沢に使ったプロダクトを作ろうと考えたの。
「自分のことばかりを考えるのではなく、広い世界を見る」。MDNA SKIN とその開発過程には、そんなコンセプトが息づいているわ。
自分の内面と外の世界、両方。そして、内面からの輝きと、完璧な肌の美しさ。誰もがその両方を手に入れたいと願うものなのだから。

MADONNA MDNA SKIN

努力を重ねた人だけが、
成功するのよ。

確かに私はもとからの粘り強さや根性を持ち合わせているし、長い間この業界で活躍し続けているわ。でも、私は名声を求めていたわけではなく、ただやるべきことをコツコツと続けてきただけなの。
今はそうしたプロセス抜きで、あっという間に有名になってしまうことが多いけれども、それはその人にとっては不幸なことだと思う。時代の流れが変わって、長い時間をかけて積み上げた努力が大切にされるようになるといいのだけれど。

このスキンケアを一緒に作り上げたフランク医師、松下社長、そして私自身も、長い間の努力の積み重ねで、今の地位を築いたのよ。
コツコツと仕事を続けてきて、その結果、今がある。長い間、トップで活躍を続けるための鍵は、そこにあると思うわ。常識を持ちつつ枠にとらわれない考え方をする、自分の周りにいる人たちに気を配る、同じ志を持つ人たちを集める……そして、これが何よりも大事だけれど、いつも自分の周囲を自分より賢い人で固めること。人は周囲の環境に影響を受けるものだから、好奇心が高く、知的で賢く、思いやりがある人たちに囲まれているのが一番だわ。

一見、(スキンケアとは)関係がないようにも思えるエピソードでしょう、でも実はすべてがつながっているの。

MADONNA MDNA SKIN

7年の歳月をかけて、
私の愛用スキンケアが
完成した。

MDNA SKINは、日本で2014年から発売されているけど、その開発には7年の年月がかかっているの。どんなことも簡単には成し遂げられない、というのは本当ね。このプロダクトの開発でも、私が何度もやり直しをお願いするので、開発チームは大変な思いをしたはずよ。それでも、心から誇りに思える商品を作りたい、という私の気持ちは揺らがなかった。これはほかのプロジェクトとは違う、特別なものだったから。

そうしてでき上がったすべてのプロダクトに誇りを持っているし、どれも私が実際に使っているものばかり。私は全身をくまなく見られる仕事をしているからザ フェイスマスクをお尻に貼ったり、ザ セラムをひざに塗り込んだりもしたし、ザ アイマスクはひじやおでこにも使ったわ(笑)。私は何よりバラの香りが好きだから、MDNA SKINのザ ローズミストはいつも持ち歩いていて、子どもたちにも使わせているくらい。

そう、私にとっての成功のバロメーターは子どもたちなの。この前も、ニキビに悩んでいた10代の息子に「ママ、この前もらったMDNA SKINがなくなっちゃったんだけど、もっとない?」と言われたの。これはもう大成功というしかないわね。

EVENT REPORT

マドンナも登場!
全米ローンチイベントレポート。

MDNA SKIN の全米ローンチを祝し、会員制クラブの「ルドロウ・ハウス」と、バーニーズ ニューヨーク本店のペントハウスでローンチイベントが開催された。そのエクスクルーシブなイベントに、ヴォーグ ジャパンのカメラが潜入!

MDNA SKIN PRODUCTS

完璧主義のマドンナが生み出した
究極のスキンケア・ブランド。

世界的な美のアイコン、マドンナとの共同開発で2014年に誕生したMDNA SKIN。
開発段階で、すべてのアイテムをマドンナ自身が厳しくチェック。完璧主義のマドンナらしく、効果・テクスチャー・香りすべてに納得がいくまでゴーサインは出ず、時には試作が200回を超えることも。この妥協なきマドンナの開発姿勢こそ、MDNA SKINが現代女性に支持されるブランドへと育った原点だろう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Pure Company
http://www.pure-company.com/
住所:東京都中野区本町6-16-10
藤和シティーコープ新中野Ⅱ803
TEL:050-3635-1695
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇